メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

アスリートのお気に入り飯

アスリートのお気に入りのご飯を紹介します。

 

 普段何を食べているの?って気になりますよね。

 

リフターは好きな物食べている人が多いですが、ビール好きが多いですね。

 

小食の方は少ない気がします。

 

脳は空腹に弱いのでアスリートは大食いのイメージがあります。

アスリートの情報処理能力は超一流なので脳はフル回転しています。

 


空腹は脳から指令が出ているサインです。


脳が働かなくなると集中力が乱れやすくなるので、空腹はアスリートにとって致命的です。

 

お腹が空いた人

 

 

まずこの方

 

アンディ・フグ(K-1)

亡くなっていますが、僕もアンディの試合を見た事があります。

ヘビー級の中では小柄な部類だった気がします。

 

彼のウエイトのトレーニングの映像を見た事はありますが、チーティングを使わない基本に忠実なトレーニングをやっていましたね。

アンディフグ

そんな彼のお気に入りのレシピは

ご飯

バナナ

ヨーグルト

 

をかき混ぜて食べるんだとか。

※バナナは一口サイズに切って入れる

ご飯にバナナとヨーグルトってどんな味がするんだろうか……

 

なんか合わなさそうなイメージなんだけど、ご飯だけだと味がないので混ぜて食べていたらしいです。

たぶん自分は想像しただけで口に入れるのは無理かも…

 

角田信明(K-1)

彼のオススメはチキンエッセンス

 

角田信明

 

ムエタイの選手が皆飲んでてマネして飲んでみたら一時間は蹴り続けられるとか…

 

自身でも効果に驚いた角田さんはチキンエッセンスの愛用者になったらしいです。

 

実際にタイでは有名らしいです。

 

日本ではあまり知名度はないと思いますが…

 

少なくとも自分は聞いた事がないです。

 

現地では試合前に飲む選手が多いらしいです。

 

チキンエッセンス

 

角田氏はサプリメントに月8万ぐらい使っていた時期もあるらしいので、どんだけサプリ好きなんだよ!って思います。

 

自分の場合は月に2000円~3000円?ぐらいだった気がします。物にもよりますが…

 

ってゆーか、月に8万とかそんな飲めないですよね

 

実際にサプリメントの摂りすぎで病院に運ばれた事もあるそうです

 

僕の知人にもクレアチンの摂取しすぎで病院に通っている方がいました。

 

 

 

鯨井保年(ライフセーバー)

オススメは明日葉(あしたば)

鯨井保年

 

伊豆の特産物らしく、地元の人に薦められて食べるようになったらしいです。

 

"あしたば/

 

現役の時のトレーニングは40キロの岩を持って海底を走っていたらしいです。

 

どんなトレーニングだよ!と思いますが、ハワイでは伝統的なロックトレーニングという方法らしいです。

 

水の中でのトレーニングでは体力と心肺機能の向上があるようです。

 

こちらはメイウェザーの食事です。

深夜に食べていると説明されています。

メイウェザーの食事はこちら

 ライスとお肉でしょうか?

すごく綺麗な部屋に目がきます…。