メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

賢く選ぶダイエット食品

賢く食べ普段の食事選びを意識すれば引き締まった身体が手に入る可能性が増えます。


そんなあなたのダイエットを手助けする食品を紹介します。

 

マンゴー


オクラホマ州立大学の研究でマンゴーが脂肪細胞を遅らせるという研究が発表されています。

マンゴー

 

8週間にわたってネズミに高脂肪食を摂取させるとともに3グループに分けてそれぞれ、フリーズドライのマンゴー、またはフェノフィブラード、ロシグリタゾンを与えたようです。

※フェノフィブラード、ロシグリタゾンの二つはコレステロール中性脂肪値を下げ、細胞のインスリン感受性改善を高めるためにもちいられる治療薬の事。


また対象群として通常の食事を与えるグループも加えて観察されました。

その結果、マンゴー摂取グループは不健康な食事を摂取していたにも関わらず、体組成は同じであることが認められたらしいです。

つまり、この実験で体脂肪の増加はなかったらしいです。

ただ、8週間という限定的な実験であります。



きのこ


エネルギー量も低く脂質はゼロですが、きのこにはビタミンDが多く含まれています。

ビタミンDは体脂肪減少を手助けする働きを持つと共にテストステロンと筋力レベルを手助けする作用を持つ事が研究で示されています。

特にビタミンDが不足すると免疫機能にも低下を与える事があるのでシッカリと補給していきましょう。

きのこ

アボカド


健康的な脂質と食物繊維がたっぷりのアボカドは脂肪燃焼効果に大きな働きを持っています。

それは満腹感が得られやすい効果があるという事です。

あー今日は食べすぎてしまったと思う事がある方はアボカドを取り入れて食べすぎを防いでみましょう。

毎日食べるのは逆効果になる事もあるので三日に一回など。

アボガド

ブラックビーンズ(黒いんげん豆)


食物繊維が豊富な上に食欲を抑える働きを持ちます。

こちらも毎日は身体の栄養に害を与えてしまう恐れがあるので三日に一回など調整して摂取していきましょう。

ブラックビーンズ

またはサラダに加えたり、他のメイン料理の盛り付けにそえてみるなどして賢く食べていくとダイエットに効果的です。


魚料理や鶏肉の付け合わせとしても効果がある食品。