メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

ボクサー スティーブカニンガムの筋トレ

遅咲きのボクサー、スティーカニンガムの筋トレです。

スティーブカニンガム

 

僕がWOWOWエキサイトマッチで見ていた選手の一人です。

 

当時ヘビーでは無かった記憶がありますが、ヘビー級でも活躍していたらしいです。

 

 

練習でのグローブはeverlastを使用しているのをよく見てましたけど、お気に入りかな?

 

元は海軍のボクシングで才能を開花させてプロの世界に飛び込んだようです。

 

ウォームアップ

動的ストレッチ

800mラン

動的ストレッチと静的ストレッチは意見が分かれますが、科学的には動的ストレッチを推奨しています。

 

 

スプリントワークアウト

400m

インターバル40秒

1200m

 

バーベルスクワット

3セット

レップ数

10 8 6

※セット間にプッシュアップ10レップ

 

ハムストリングスカール

3セット

レップ数

10 8 6

 

ダンベルカール&スクワット

3セット 

レップ数

10 8 6

ダンベルカールを10レップ行ったらダンベルを肩の高さまで上げてスクワットを続けて10レップ行う。

 

現在引退してるのか把握してませんが、ヘビーは選手寿命は長い傾向があるので復活してほしいですね。

 

スティーブカニンガムのトレーニング動画はこちら

 こちらの映像では縄跳び 軽いダンベルを使ったシミュレーションパンチを行っているようですね。