メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

鈴木岳氏の筋トレ本

ジム通い

ビジネスマンのトレーニングを10倍楽しくする方法を読んでみました。

 

こちらですね。

 

ビジネスマン向けのトレーニングです。

ジム通いとビジネスマンのトレーニングを10倍楽しくする方法


読んだ感想としては初心者向けといった感じです。

 

 

タイトルにも書いてあるように「ビジネスマン」に焦点を当ててるので一般向けの方に向いているのかといった感じです。

 

トレーナーを徹底的に活用する方法であったり、スポーツ科学・医学の視点で見ています。

 

「将来的に競技者になりたい!」

 

とか「ベンチプレスで体重の二倍以上を持ち上げる!」

 

などの高いレベルの方向けではないですね。

 

本書には超回復理論などの言葉も出てきています。

 

他にもジム選びであったり、右も左もわからない方には参考にできるんではないか?と思います。

 

 また筋トレの種目も少しだけ書いてあり図で説明されてあるので、わかりやすいですね。

 

お値段は税別1280円で少しお高めかなー?って気はしますが、トレーナーの視点で語られてるので個人的には面白いです。

 

ただ、個人的には800円ぐらいだったらオススメしたいかな?といった感じです。

 

レーニング業界に関わっている人なので堅苦しい言葉もなく、非常に読みやすいです。

 

筋トレ初心者?向けの本。

 

今現在、トレーナーと二人三脚で身体を改造している方が読むにはいいんではないでしょうか。

 

でも10倍楽しくなるは言い過ぎな気がします…

 

※トレーニングの質を向上させたい!

停滞を打破したいなど中級者以上の方は正直、満足できないと思います。