メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

パッキャオのトレーナー!フレディ・ローチ

プロボクサーなら誰しもがマニーパッキャオを知っていると思いますが、そんなマニーパッキャオが米国で通うジムがワイルドカートボクシングクラブです。

 

そのパッキャオのトレーナーがフレディ・ローチになります。

パッキャオとフレディローチ

左 フレディ・ローチ

右 マニーパッキャオ

ここは多数の世界チャンピオンを輩出してきた名門ジムです。

世界的に有名な選手だとパッキャオ以外ではマイク・タイソンですね。

 

 

TVが置いてないアマゾンの原住民でもマイクタイソンの名前は知ってるんだとか。

 

他にはフリオ・セサール・チャベス、オスカー・デラホーヤクリチコがいます。

 

近年ではミゲールコットも練習してるのを映像で見ましたね。またボクシングだけでなく総合格闘技の選手も指導しています。

 

ここのジムのオーナーがトレーナーも務めるフレディ・ローチになります。(左)

 

驚いた事にここのジム、会員登録の必要がなく、誰しもが5ドル支払えば利用できるんだとか。

 

月の利用料金は50ドルみたいです。

 

つまり一般の方でも気軽に利用できる良心的なジムであるという事なんです。このスタンスがワイルドカートボクシングジムの方針なんだとか。

 

あなたもパッキャオと会えるかもしれませんね(笑)

 

まぁ、実際はパッキャオが使用すれば規制があると思うので無理だと思いますが(笑)

 

ロサンゼルスのショッピングモールの一角にあり、この空間には暖房や空調設備がないらしく、空き店舗だったのをフレディ・ローチが買い取ってジムを経営しているみたいです。

ちなみにその前はストリップクラブだったらしいです。

フレディローチ

よく着ているのを見るのでローチお気に入りのウェアはアンダーアーマーみたいですね。

本名 フレデリック・スティーブン・ローチ

平日の夜は一つのサンドバックを四人で使うぐらい満杯みたいです。

 

しかし、ローチは平日12時間、土曜日にも8時間の濃いトレーニングを行っているので、ジムで生活してるようなぐらいな感覚かもしれません。

彼曰くパーキンソン病を持っているので、このハードな長時間のワークアウト自体が病気の進行を妨げる運動らしく、自身の健康の為でもあるのです。トレーニングが精神的な救いになってるのかもしれませんね。

 

医者曰く、ローチ自身が現役の時に受けた外傷が病気の発症に関与しているとの事。

 

パーキンソン病とは筋肉が硬くなり体のバランスが取れなくなったりする。

binged.it

Bing videoクリックで映像が見れます。

ジムにはトレッドミル、パワーラック、ケトルベルが置いてありますね。 

次のマニーパッキャオにも期待ですね!