メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

体操選手の筋トレ! ~ブランドン・ウィン~

オリンピックに出るような体操選手は想像を超えている。

 

あなたは体操選手と聞いてどのようなイメージを持つだろうか?

 

恐らくバーベルを使っているイメージは無いんではないだろうか。

 

しかし、その筋力はケタ違いの化け物である。

 

実際にパワーリフターに匹敵する筋力を備えている選手も中にはいる。

 

オリンピックの元体操アメリカ代表でもあるブランドン・ウィンを紹介します。

 

 

ブランドン・ウィン

 

ウィンの現役の時は体脂肪5%

体重は74kg~75kg前後を維持していた。

 

体重は今の自分と殆ど変わらない。

 

しかし画像からでも筋肉量は自分と全く違う。

 

三角筋から僧帽筋にかけてのカットが凄い。

 

自分はオリンピック選手と聞けば天才のイメージしかない。

 

普通の人は絶対無理だし、自分のジムにも現役のオリンピック選手がいたけど、普通じゃなかったもんね。

 

女子のカヌーの選手だったけど、扱ってる重量は凄かった。

 

スクワットやベンチプレスを好んで行っていた。

 

しかも見た目が短髪だったから最初男なのか?と思っていた。

 

現役時代のブランドン・ウィンのワークアウトとは?

バーベルやダンベルは使っていない。

チンニング プッシュアップ ディップスのシンプルな種目を行っていたようです。

 

現役の時は筋力にはこだわっていない。

自分の身体をコントロールさせる事が重要なので筋出力には興味がなかったようです。

 

ブランドン・ウィンの筋トレメニュー

ウィンは体操のスキル向上の技術練習とワークアウトを分けて行っていた。

 

プッシュアップ 3セット 5~7レップをゆっくりと。

 

ディップス 3セット 5~7レップをゆっくりと。

 

チンニング 3セット 5~7レップをゆっくりと。

 

インバーティッドロウ 3セット 5~7レップをゆっくりと。

 

スクワットジャンプ 3セット 5~7レップをゆっくりと。

 

スレッドプッシュ 3セット 5~7レップをゆっくりと。

 

後日 体操のスキル向上

 

これを繰り返し行っていく。週に一回ワークアウトのゆっくりと行うペースを速める日を設けている。

 

 

ブランドン・ウィンの栄養

食事に関してはワークアウト、体操前に炭水化物を多く摂る。

ウィンは炭水化物のマルトデキストリンを250~300g練習前に摂る。

 

練習後にもサプリメントを摂るらしいです。

 

サプリメントの中身は不明。

 

普段は加工食品を避けているみたいです。

 

 

ブランドン・ウィンのバーベルベンチプレス

ちなみに現在はバーベルを使った筋力トレーニングを行っており、バーベルベンチプレスのマックスパワーは180キロ以上である………

www.youtube.com

映像を見る感じでは、JPAシングルベンチプレスでも公式記録で150キロ~160キロは残せそうなレベルだと思います。

ウィンの体重が74キロ以上だとすると83キロ級になるので中堅クラスにはすぐになれるのかなと…。

 

 

オススメの選手

デレクパウンドストーンの動画加えました。

 

shinji221.hatenablog.com