メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

筋トレの為のコンビニ

筋トレの栄養補給場所

 

僕は基本的に現在ワークアウトを行う時は自宅でやっています。

 

理由としては単純に家に器具があるからです。

 

器具がなければジムに行ってました。

 

もう一つはインターバルが長いからです。

 

僕の場合、レップ数にもよりますが、1セット間は5分は最低空けていますね。

 

なのでジムでインターバルが長い場合、次の使用者が困ってしまうので自宅で行っています。

 

しかし、久しぶりにジムへ行くとやはり気持ちがよく他人のトレーニングも観察できるので楽しいですね。

 

 

バーベルベンチプレス

95キロ×8レップ×3セット

バーベルデッドリフト

130キロ×6レップ(かなり辛い)

 

全盛期からはすでに衰えていますが、まぁ今現在はこれぐらの重量を扱ってる感じですね。

 

ベンチプレスは止めなしならマックス110~115キロぐらいは挙がりそうな感じですかね。

 

僕は公式試合には出場予定はないですが、常に100キロぐらいは挙げれる筋力は最低維持したいですね。

 

またジムから徒歩3分の所にコンビニがありますが、今現在コンビニにはプロテインバーや水、エネルギードリンク、新鮮なサラダなども売られています。

 

筋トレ前、筋トレ後の栄養補給にも利用できますよね。

 

ジムから近いのもあってか、マッチョな人がコンビニ内にいます。

 

健康志向の人や運動を行っている人にもコンビニは重要なスポットになりつつありますね。

 

ワークアウト前後の補給にはコンビニ!が定番になるかもしれません。

 

近年ではプロテインバーがアスリートだけでなく、一般の人の間でも注目を浴びて高タンパク質かつ味にうるさい人でも満足に食べられるといった画期的な商品がコンビニを支える主力になるかもしれませんね。

 

コンビニ

 

 またボクシングの辰吉選手は現役時代でもコンビニの弁当を買っていたそうです。

 

「コンビニの弁当を舐めたらアカン」

 

と言い、コンビニの弁当を食べていたようです。

 

サラダ、水、おにぎり、プロテインバーなどを状況に応じて摂取していきたいですね。