メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

病気と筋トレ

僕はインフルエンザは一度経験していますが、とんでもなく辛かったです。

 

香港型インフルエンザと診断され一週間?近く寝込んでた記憶があります。

 

熱は39℃近く?あった感じだったと思います。

歩くのもフラフラで食欲もなく、とにかくきつくて寝ていた感じですね。

 

さすがにこの症状でワークアウトを行う人はいませんが、風邪の症状が弱ければ自分の経験上では問題ないと思っています。

 

風邪の強度にもよりますが、首から上と限定的な症状(鼻水、喉の違和感)であれば重量を落としてワークアウトを行っても問題なかったです。セット数を減らす、重量は落とす事で行っていました。

※ただし、その後はグルタミンを飲んでいました。

 

 

免疫には個人差があるので大丈夫とは言えませんが、当時の僕は多少の不調ならやっていました…。

 

鼻水

自分の場合ですが、この段階の症状であればワークアウト後にひどくなる

悪化するといった事は実際なかったです。

少し体を適度に動かしている方が逆に治りは早い場合もあります。

 

 

ただし、風邪の症状が全身に及んでる場合は止めておいた方が無難です。

※呼吸器の乱れ、全身の寒気、頭痛や痛みによる熱。

ベッドで寝込む

実際にこの段階の症状になると自分はワークアウトは行わずに安静にしていました。

というよりも、この段階になるとワークアウトをしようとは思いませんでした(笑)

基本的に自分は病院には行かずにグルタミンを飲んで寝るといった感じで2日もすれば症状は治まっていましたね。

人込みを避けたりして予防する事も大事ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。