メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

長崎の老舗ラーメン&サンポー焼き豚ラーメン

先日久しぶりに長崎の老舗?ラーメンに行ってきました!

前回ここに来たのは7年~8年ぐらい前だった気がします。

長浜一番外観

長崎で長浜を味わえるお店

長浜一番です!

店内は昔のラーメン屋さんの雰囲気が漂っていて自分はこの空間好きですね。

 

店主さんに写真を撮っていいかお願いしたところ、いいよーと気前のいい返事を頂きました(笑)

 

テーブルにはゆで卵が置いてあります。

ビール 餃子 たかな おにぎりなども置いています。

 

ラーメンとおにぎりを注文しました。

長浜一番ラーメンおにぎり

ラーメンはあっさり系のとんこつですね。

麺は細麺で歯ごたえのある麺でした。

寒いのであったまりますわ~。

 

もちろん替え玉もあります。

たかな…めちゃくちゃ旨いです!

長浜一番

長崎市 恵比寿町7‐23

 

個人的に僕のオススメのカップ麺はこちらです。

長崎には普通に売っていますが、他県には置いてない所もあるんだとか…

カップ麺とは思えないぐらい美味しいです。

オススメの作り方は豆乳を少しと水で沸かして作るのが最高に旨いです。

 


 

 動画はこちら

www.youtube.com