メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

筋トレにオススメのサプリメント

以前、自分がパワーリフターの競技者として活動していた頃はサプリメントにはお世話になりました。

 

サプリメント

今は競技活動は行っていませんが、サプリメントに関しては当時の知識を活かして飲んでる時があります。

 

 

昨日なんかはグルタミンを飲みましたね。

 

グルタミンは風邪を引いたときに飲むと効果があります。

 

値段は物や量にもよりますが、自分は3000円ちょっとぐらいのグルタミンを飲んでます。

 

筋力トレーニングにおススメのサプリメントを紹介します。

 

 

クレアチン

もうこれは代表的なサプリメントですね。

 

プロテインは飲まなくてもクレアチンは飲む!って人多いです。

 

筋力アップのモットも効果的なサプリメントであり、サプリメントの王者といってもいいぐらいです。

 

タンパク質の合成を刺激してくれ、筋肉の分解を抑え、筋力を高めてくれます。

 

効果が出ると体重が2キロあまり増えてきます。

 

クレアチンはお湯でも溶けない事が多かったのでレンジで20秒ぐらいチンすると溶けやすくはなります。

 

メーカーによって合う合わないがあるので自分に合ったモノを選んでみましょう。

 

 

グルタミン

ワークアウトにより筋肉のグルタミンが消費してしまうと免疫に支障をきたします。 

 

つまりこの時は病気にかかりやすい体質になります。

それを補う為に飲むのがグルタミンです。

 

一般的にアスリートは風邪を引かないと思われがちですが、激しいワークアウトを行っているので実は風邪にかかりやすいです。

 

またワークアウト前に摂取する事でトレーニング中の疲労を抑えてくれるだけでなく、ハードに長時間できる。

 

免疫機能を高める

成長ホルモンの量を増やす

筋肉の合成を促す

 

といった働きがあります。

 

カフェイン

疲労した状態でワークアウトを行う前に飲むと一時的に集中力が高まります。

 

実際に自分は飲んでいました。

 

基本的にコーヒーにも含まれていますが、無水カフェインの方が効果があるようです。

※僕はどちらでもよいと思っています。 

 

 

基本は食事から栄養をとる事が望ましいです。

 

あくまでサプリメントは補助です。

 

ワークアウトを行う上で参考にしてもらえれば幸いです。