メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

腰の牽引は嘘!?

/身内が慢性的な腰の痛みを訴えた為に整形外科に連れて行きました。

 

レントゲン撮影後に腰の治療として牽引療法を行いました。

 

時間は25分

 

牽引の重さは3キロでした……

 

終了後

 

立てない……

 

 

 

 

 

 

 

あきらかに診察を受ける前より状態が悪化しているのです。

 

病院に勤めている友人がいるのですが、牽引は効果がない事を聞いた事があります。

 

疑問に思いましたが、2日後に2回目の治療も牽引をしました。

 

同じように症状が悪化する……

 

 

診察前は歩行に問題は無かったのに牽引後は立つ事すらできなくなるのです。

 

五分後にようやく立てても一人で歩く事すらできないんです。

 

あきらかに治す治療でもなく、効果が無いどころか症状が悪化するのです。

 

牽引

さすがに自分は「コレって本当に身体を治すモノなのですか?」と担当に尋ねました。

 

答えは曖昧で効果がないようなので次回は「電気を使って治療ましょう」との事でした。

 

僕は二度とあの病院には行きません(笑)

 

牽引 悪化で調べてみると同じような症状を経験している方が多く、特に首は本当に危ないようです。

 

また牽引とは元々、拷問器具として使われていたという衝撃の記事までありました。

牽引は拷問器具の記事はこちら

 ※これが本当なのかはわかりません。

 

 

仮にコレが本当ならば病院とは恐ろしい場所だなと改めて思いました。

 

治療と嘘をつき、合法的に目の前で人体を破壊する作業が行われているんですからね。

 

まとめ

  1. 牽引は効果がない上に症状を悪化させる。
  2. 個人差があるかもしれませんが、治る人もいるのかな?
  3. 職場にも腰の痛みから牽引を行っている人がいましたが、常に腰の痛みに悩まされていました。
  4. 身内は牽引後に悪化。立てなくなる、歩行すらできなくなるといった症状がありました。

効果がある、ないかは個人差があると思いますが、牽引はオススメしない治療法です。