メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

NFL選手のトレーニング

NFLだけでなく起業家の顔も持ち合わせるダーニ・ジョーンズのトレーニングです。

 

 

ダーニ・
ジョーンズ

 ジョーンズは起業以外にも美術館の役員もやっているんだとか。

アメリカのアスリートって一つだけじゃなく二つの競技を平行してやっている人も多いと聞いた事があります。

日本ではちょっと考えられないんですよね。

極端に言えば野球とNFLみたいな

 

また彼が特別に他の選手と違うのは現役だった頃に地下鉄に行き、音楽を演奏してお金を集める活動をしていたらしいです。

 

普通、プロのアスリートがこんな事しませんよね?

 

彼は常に新しいモノを発見したいチャレンジ精神が強い選手のようです。

 

 

演奏では全くお金は稼げなかったらしいです。

 

またタイやニュージーランドに行ったり世界中を旅して回るなど、グローバルな視点を持った選手だなという印象を受けます。

ダーニジョーンズのトレーニング動画はこちら

ダーニ・ジョーンズのトレーニン

映像のように格闘技形式のトレーニングをやる事が多いらしく、ムエタイやボクシング形式のトレーニングを現役の頃は活かしていたようです。

 

以下はジョーンズがオフの間に行っていたトレーニングです。

レジスティッドシュート

レジスティッドシュート

腰にチューブを巻き付け様々な方向に突進を繰り返す。

パートナーが必要な種目。

サンドバッグを標的にして突進する場合もある。

 

サンドバッグを抱え上げる

ジョーンズは現役時代90キロのサンドバッグを肩まで抱え上げるトレーニングを行っていたようです。

 

バーベルは構造上握りやすいですが、サンドバッグは掴む構造では無いので同じ90キロでも体感的な重さはバーベルとは違うでしょうね。

 

普段バーベルのみのワークアウトしか行っていない場合は90キロのサンドバッグは物凄く重たいです。

サンドバッグ抱え上げる

 

またミット打ち ボクシングドリル

など格闘技形式のトレーニングを取り入れていたようです。

 

ダーニ・ジョンズの自伝本

本も出版しており、自身が行っていたトレーニング内容なども書かれてあるようです。

タイトルはザ・スポーツマン

ザ・スポーツマン

興味深い本ですね。

起業家としての活動も行っているので中身が気になります。

最後まで読んでくれてありがとうございます。