メンズトレ ダイエット 筋トレ

元パワーリフターです。筋トレ中心の話題です。 カテゴリは右側のサイドバーにあります。

フィルヒースに学ぶ筋トレテクニック (胸)

Mr.オリンピアが実際に活用していたテクニックを紹介します。

 

それは

 

FST‐7

 

です。

 

FST‐7とは聞かれた事がない言葉だと思うので説明を

 

これは筋膜ストレッチトレーニングの略称です。

 

 

まず筋膜ストレッチとは、筋肉をパンプアップし、筋膜を引き延ばすという事です。

 

そして

 

はこのエクササイズのセット数を表した数字になります。

 

f:id:shinji221:20190113072602j:plain

画像はフィルヒース

 

これはフィルヒースと共にトレーナーで栄養アドバイザーでもあるヘイニーランボッドの考案したプログラムであります。

 

8~12レップで3~4セット行い、セット間に1~2分休む。

種目は胸

ハンマーインクラインプレス 4セット 8~12レップ

フラットベンチフライ 4セット 8~12レップ

マシーンベンチプレス 3セット 8~12レップ

インクラインケーブルフライ 7セット 10~12レップ

 

そしてターゲット部分の最終エクササイズは10~12レップで7セット行い、セット間の休息は20~30秒にとどめる。

 

 ボディビルダーは高レップを好んでますね。

 

この方法はドロップセットに似ているけど、休息を挟む事で余裕を持ってウエイトをコントロールする事ができます。

 

 

素敵なワークアウト楽しんで下さい。